ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

電話線

パソコンの調子が悪いのか、はたまたよほど電話局から遠いのか、と思っていたが、ここしばらくで状況は悪化、ほとんどつなげなくなってしまった。

モデムが悪いのか?と調べているうちに、固定電話の音もおかしいことに気づいた。

雑音がひどすぎて相手の声が聞きとりにくいくらいになってる。

113に電話したら、電流の流れが悪くなっている、とのこと。

場所は調査しないと分からないそうだ。

調査に来てもらうことは決まったが、それにしても不便。いったい何でしょうね。さすがは築40年の経年劣化なのかなと思うけど、管理人さんいわく、他の住人からはそういう話は無いらしい。

確かに、入居した時にはこんなことなかったもんなあ。

まいった。

まさかのネット落ち。

これはそろそろスマホに替えろという天のお告げか?

それとも、ケータイでTwitterでも始めろということか?