ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

中秋の名月2012

明日は中秋の名月なのだそうです。

が、私にとっては何かが起こりそうな満月。

西洋占星術ではとても印象的な図になります。

天王星冥王星がタイトな90度になっているところに、

太陽と月の180度がぴったり組み合わさって

Tスクエアという形になる満月の日なのです。

   

牡羊座天王星+月)□山羊座冥王星□天秤座・太陽

何か節目になってる人も多いでしょうし、

なんとなく気持ちや体調が不安定になってる人もいるでしょう。

ここから1週間くらいは、落ち着いて慎重に、を心がけた方が

いいと思います。

おまけに火星と金星も90度になってますし、

とりあえずケンカは延期という方向で。(^^)

台風は直撃するのかな?みなさん気をつけませう。

そんでもってですね・・・。

うちの家族はみんなここで何かありそうなホロスコープを持ってまして。

ダンナはこのTスクエアに蟹座N木星が入るとタイトできれいなグランドクロスになり、

なおかつ現在、N太陽にT木星が合、P月がアングルのAscに合。

私はP月がT天王星と合、Nドラゴンヘッドとも合でちょうどハウス移動にあたってます。

きっとここで転勤が出るのだろうと思っていましたが、

既に4月1日付けで転勤が出た(なんと奇跡的に引っ越しなし!)ため、

それは無し。

そして娘は・・・

N太陽が牡羊座で、タイトに天王星と合。

つまり今回のTスクエアがきっちり重なっているわけです。

おまけにそれらは数度のオーブで、アングルにも重なってる。

Ascに天王星、MCに冥王星・・・。

去年の4月に高校に入ってから毎日めまぐるしく忙しい日々で、

とても充実しているんだけど、占い好きで心配性の母親は

もう心配で心配で、つい門限その他に口うるさくなってしまう。

ん?私が圧力をかけてるのか?

ちなみに私はきのう捻挫して、

今日、整形外科に行ってきたわけですが(^^;)

部屋の模様替えはやりかけでストップ。

この週末はどう過ごそうか、なんて考えてたのは全部白紙に。

でも・・・これだけで済んだらむしろラッキーだろうと思うことにします。

きっとカミサマがストップかけてくれたんでしょう。

捻挫というものがどんな感じで痛いのか(けっこう痛い)もよく分かりましたし。

できればここで人生初のテーピングというものも体験してみたいんですが、

どこに行けば教えてくれるんでしょうね。