ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2010年に観た映画トップ3

そういや今年は全く映画観なかったなあ。

今年1年といえばまるまる教習所に通って普通免許に使った1年だったもんなあ。

今年は何観たんだっけ。

・・・・と思ってブログ記事を見返してみたら、

少ないけどそこそこ見てた。

今年も良い映画に出会えて良かった。

そういうわけで、すごく観た母数が少ないんだけど、

トップ3を選んでみた。

言うまでもないことだけど、基準は

私が気に入ったかどうかのみです。

ーーーーーーーーーーーーー

・「ハッピーフライト

これは良かった。見終わると心があったかくなって、

自分の持ち場でベストを尽くそうと思える映画。

コメディなんだけど、(空港の仕事ってこういうのもあるんだ~)

なんて思えるのも面白かった。さすが全日空の完全協力。

万人にオススメしたい映画。

・「ゴールデンスランバー

これはハラハラしながら引き込まれて観た。

どうやって逃げるかのサスペンスだけど、

ホロリとさせられる場面が実はメインだと思う。

教育上はよろしくないのでお子さんにはオススメしません。

・「ブロークンフラワーズ」

上記2作品はあっという間に決まったんだけど、

もうひとつを「ハンサム☆スーツ」、「素晴らしき哉、人生!」と

この作品でだいぶ迷った。

普通は「素晴らしき哉、人生!」にするだろうな・・・と思いつつ、

本当に今の自分の気持ちに正直なのはどっちだろうと考えて、

より印象に残っている方はたぶんこちらだと思った。

地味で静かな作品だけどちょっとほろ苦くて皮肉。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上。

来年はいっぱい映画を観たいな。