ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

1年経った

始めたのが6月の終わり頃だったから、1年とちょっと経ったらしい。

最初の頃は、ギターにはいろんな材質のものがあると知って

新しいギターが欲しくて目移りして仕方がなくて、

1年経ったら、1年経ってもまだ続いていたら、

新しいのを買ってもいいことにしようと決めていたので、

やっと自分で自分に次のギターを物色する許可が出たわけだ。

しかしながら、

1年経った今となってはけっこうこのボロギターに愛着が出来、

ずっとこれで弾いてきたから手が慣れてきたこともあり、

新しいのを買ったらこいつはどうしようかと思ったり、

上等なのを使うほどの腕前ではないので、

(まあ、これでいいか。)って気分になってしまったのであった。

むしろ、スチール弦のアコースティックギターよりも

ナイロン弦の張ってあるクラシックギター系に興味が出てきたり、

ウクレレのちゃんと作られてるやつが欲しいなあと思ったり。