ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「天然コケッコー」

舞台は、田舎の超少人数の分校。 中2は主人公の女の子1人だったところに、東京から男の子が転校してくる。 主人公の女の子がすこぶる清楚で真面目でかわいくて、 東京から来た男の子はちょっと格好良くて、 田舎の田園風景は美しくて、 それはそれは目の保養になりました。 学校の行き帰りも、修学旅行も、なんかデートみたい。 あんなのありかよ!・・・と、 羨望の気持ちを込めて画面に言いたくなりますですよ。
天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

たぶん、大人の人たちはこれを観て懐かしい気持ちになったりするんだろうけど、 今、うちにはリアル中学生がいてまだ転校の可能性があるので、 転校先がアレってのもそれはそれで心配だよなー、しかも同学年は男の子1人だったりして、仲良くはして欲しいけど仲良くなりすぎるのもそれはそれで別の心配があったりなかったり、あれで気が合わなかったら最悪だよなあ ・・・などと別の方向に思考が向いて行くのであった。 そういえば今年のバレンタインは土曜日ですね。 どうするのかな~?と傍らからニヤニヤ見守ってるんだけど、 どうやら仲良しのお友達との友チョコに全力を注ぐみたい。 本命は無し、だそうだ。