ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ブリジット・ジョーンズの日記」

身も蓋もないコメディなんだけど、 女性からみて恋愛部分で(いいな~)って思えるシーンがたくさんあるのが良し。 ただしエッチ系下ネタなセリフが多いのでお子様には不可。 ちょっとだらしなくてむっちりな32才の独身女性が主人公。 見てるこっちが恥ずかしくなるような失敗をたくさんして、 ドジだけど、ハッピーエンドなのだ。 でもさー、あれ、結局かわいいから許されるんだよねー。 レニー・ゼルウィガーが魅力的でねー。 むっちり加減もいいかんじでねー。 なんか共感を呼ぶなんて評があったけど、 あんなに破天荒にはなれないし、 なったとしてもあれだけ魅力的なら許されても、 私じゃダメでしょ。 あーあ、お酒が飲める人ってうらやましい。
「ありのままの、そのままのキミが好きなんだ」 だってさー。いいなーー。 ありのままの私って・・・どんな私がありのままなんだろうな? いやー、レニー・ゼルウィガー良いなあ。 シカゴとこれじゃ全然、背中のラインが違う。 プロとしての姿勢がかっこいいよねー。