ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「エリザベス」

怖い。
怖すぎる。

怖くて残酷なのがお好きな方、
ロンドン塔に行ってみたい方、
重厚な衣装を見たい方、
にはおすすめかと。

血で血を洗う16世紀のイギリスを舞台にした、
重厚な歴史モノ。

「暗殺、陰謀、裏切り、そしてたったひとつの恋
 スキャンダラスに彩られたクイーンの素顔を描く!」
とのことですが、
スキャンダラスに彩られたっていうより血塗られたって言った方がぴったりな気が。

ケイトブランシェットの美しさは確かに必見だと思いますが、
死体とか拷問とか処刑とか苦手なので、
私は好きになれません。
ただ、すごく丁寧に作り込まれた映画だとは思います。
とても立派な映画です。

あー、でも最初の宗教関係者の拷問~処刑シーンは早送りしてしまったので、
ちゃんと見てなくて分かんないです。
それからローマ法王の親書を持ってきた人が拷問されてるところも
ちゃんと見られなかったのでよくわかんないです。
あと最後の方で反逆罪の人たちが次々に処刑されていくところも
ちゃんと見られなかったのでよくわかんないです。

ドロドロで怖すぎ。残酷で美しい映画です。

エリザベス

エリザベス