ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「アダムスファミリー」

オープニングの曲と題名だけ以前から知っていて、 でもビジュアルからして、ちょっと、 私が見る映画じゃないよね・・・と思って避けてた。

が。

あまりにも曲と題名の印象が強いのに、 これで中身を知らないというのはどうよ、 と思って、コンディションがそこそこ良い時を狙って視聴。

 

ーーーーーー

 

もうねえ、おどろおどろしいのよ。

ブラックコメディなのは分かるが小物から怖いし、 苦手過ぎて笑えねえ・・・と思いつつ見続けていると、 最終的には、なんともハートフルなハッピーエンドに。

屋敷に仕込まれたカラクリが素敵です。 子供部屋の床からの緊急脱出用シュートとか。

 

 

 

意外と面白かったです。 でも繰り返して見る気にはなれないなー。