ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「百万長者と結婚する方法」

マリリンモンローが出演してて、題名からしても内容からしても 「紳士は金髪がお好き」の2匹目のドジョウをねらった作品。 前回は金髪とブルネットの美女2人の組み合わせでブルネットの友人が諭す立場だったけど、 今度は金髪の美女が3人で、3人そろってお金持ちとの結婚を目指すお話です。 お金持ちと結婚するために、まずはお金持ちと知り合えそうな立地の、 ニューヨークの高級マンションの部屋を借りる。 狙うのは独身のお金持ちの男性だけ、お金を持ってない男にかまってる時間は無いのよ、 と、きっぱりと主人公はあとの2人に宣言するんだけど、 3人ともなかなか計算通りにはいかないのよね。 主人公がきっぱりしてサバサバした感じで、 ほわんとしたモンローとキュートなもう一人の女優さんと、 三人三様で良かったです。
ハッピーエンドだし、面白いお話なんだけど、 ・・・もしかして、たぶん、この映画ってテンポが悪いんじゃなかろうか。 映画のテンポの善し悪しってよく分からないんだけど。 メインタイトルが出るまでのオーケストラの演奏がやたら長かったり、 意味も無いファッションショーがあったりするあたりでちょっと退屈してしまいました。 主人公が結婚しようとした年配の百万長者。 あんまりな扱われ方だけど、あの人はとても優しい良い人だと思うなあ。 少なくとも「紳士は金髪たお好き」のボンボンよりはずっと色んな面で頼りになりそうだ。 それにしても、 この男の人たちはどうしてこんなにこの女性たちに惹かれるんだろうか。 あんなにあからさまでもワガママでも・・・。 ・・・・・・やっぱり美人だから?