ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

脚の取り付け

暑さと筋肉痛のため一日休養し、今日は涼しかったので再開。

 

さっそくテーブルの脚を取り付けてみました。

優秀なる助手に手伝ってもらって、あっという間に付いた。

 

006.JPG

 

安定が悪くてガタガタするようだったら切り直しかヤスリで対応するか・・・と思っていたけど、あっさりオッケー。やったー。もう一度裏返して、あしのうらにフェルトを貼り付けて、終了。

 

015.JPG

 

でね。

完全な白木かと思っていたら、どうも天板の表をさわってみると、何か樹脂系だかなんだかの塗装がうっすらかかっているような気が。かかってるらしいところと、かかってないところがある?ムラになってるだけなのかな。謎のひっかき傷が集中的に入ってるところもあってこれはいったい何だろう。

このあたりが安さの秘訣というやつか。

 

 おそらく、きちんと下処理をしないところに樹脂系の軽い塗装を軽めにかけてムラができているのだと推理した。ポタッと垂れたような跡もある。謎である。

 

ーーーーーー

 

次は、目の細かい紙やすりを買ってきてもらったので、そいつで毎日なでまわしてみようと思う。

肌触りが良くなるといいな。

 

ちなみに、今日のところはまだ、天板の上に梱包に入っていたボール紙を乗せて使っている(笑)そんでその上にノートパソコンを乗せてこれを打っている。

快適快適。

サイズにこだわってよかった[るんるん]