ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

カットしてみた

一日に一本ずつ切っていけばいいかな、くらいに思っていたのだが、「涼しいのは今日までで明日からまた暑さが戻ってくる」という天気予報にしたがって、昨日、4本とも頑張った。

 

下に敷いてある黒いのは防振ゴム。

 

003.JPG

 

のこぎりというのはもっと力を入れてガシガシやるものかと思っていたけど、そーっと、やわやわスリスリしていってもそれなりに切れていくものだと知った。パイン材は柔らかい素材なので、それでいけるということなのかな。

初心者なのでよく分からない。

これ、すごい時間かけて切ってるけど、上手な人だとあっという間に切れると思う。

 

初めてにしては上出来だと自画自賛

切り落とした側。何か使えないかな。

 

 

008.JPG

 

切り口はこんなかんじ。

 

009.JPG

写真が暗い。でも明るくしたら切り口の段差が見えなくなる。

 

取り付けてみてから、紙やすりをかけようと思っている。