ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

お誕生カード

友人から手書きのお誕生カードのボードをいただいた。

ちゃんとした水彩専用紙に、御自身の手による水彩の絵が描かれていて、台紙に貼られてカジュアルな額装がされている。

 

316.JPG

 

以前の私であれば、大事に保護して湿気の少ないところにしまい込むか、光で退色してしまわないように暗いところに短期間飾るかの二択だった。

 

でも、これからは飾ることにした。

一番その絵が似合うところ。明るくてよく目について、一日に何度も眺めるところ。だって人生なにが起こるかわからない。老後の楽しみにと思ったって水害で流されちゃったりしたらそれっきりじゃないの。

 

本棚の、本を減らして空いたスペースに飾ってみたら、パッと明るくハッピーな雰囲気になった。