ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ナルニア国物語 / 第1章:ライオンと魔女」

すっごく面白かった~。 正統派おとぎ話、ファンタジーの世界です。 これは確か有名な原作があるのですよね? 大きな洋服ダンスの奥は別の世界につながっていて、 毛皮のコートの向こうに雪景色が広がっている・・・・。 ビーバー夫婦の表情豊かなこと。 俳優さんたち(特に末っ子の女の子!)の芸達者なこと。 タムナスさんと初めて出会うシーンの魅力的なこと。 衣装と特殊メイクも素晴らしい~。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
風景も美しく、タムナスさんの家もビーバーさんの家もいいかんじ。 インテリアについての萌え度はちょっと低いけど、入り口がいい。 登場人物のそれぞれの気持ちも、なんか納得がいくというか共感できるというか、 次男の行動も(ムリもないよなー)なんて思えたりして、 すごく良かったです。 あとどうでもいいけど、 しょうもない所にひっかかる自分に笑えた。 「ああっ、そんな雪の中にパジャマで行ったりして、風邪ひくでしょ!」 (ひっつかまえて上着を着せて雪靴を履かせたい) 「フォーン役の人、撮影が寒そう・・・」 「凍った河がとけたばっかりの水にざっぶり浸かったら凍死しちゃうよー」 ・・・・・ってそれストーリーに関係ないし、ファンタジー世界だし。 原作はさぞかし面白いでしょうねー。 やっぱり読むべきかしらね。 なにやらこの映画の第2章というのがもう出てるらしいんだけど、 ぜひそれも観てみたいです。