ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

ブリジットジョーンズの続編。 なんか一作目よりもさらに太ってる? ここまで体を作るのは大変だろうに。 やっぱりおバカなブリジットのコメディーで、やっぱり彼氏はカッコイイのだった。 これって映画館で公開した映画みたいだけど、 家で、気楽でだらだらした格好で、1人でいい加減な食事なんかしながら、 ユルユルな気分でDVDで見るほうが合ってると思う。 ええ。わたくし、まさに理想的な視聴スタイルで鑑賞したわけですけど。
この間見たばっかりの「サウンドオブミュージック」のパロディがあって、 (やった!良いタイミングで見ておいて良かった!)って思った。 誰でも一度は聞いたことのあるような有名曲が使われてたりするのも、 なんかゆる~い感じ。 ただ、見てる方はユルユルで見てられるんだけど、 やってる女優さんは大変。 スキーのシーンは結構危険そうなのに代役じゃないんだって。 本編を見てから特典映像のメイキング映像のタイのシーンを見たら、 ああ本当にタイなんだなー、って感じがして面白かった。 そうそう、オマケの特典が盛りだくさんなんだよね。 「あなたの理想の男性は?」なんていうリモコンで選んで答えていく くだらないテストがお遊びでついてたり。やっちゃったよ。 まあなんだ。 見終わって一番心に残ったのは、ブリジットの胸元かな~。