ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「転々」

三浦友和の借金取り役という意外なとりあわせを見てみたくて鑑賞。 こういう役めずらしいと思うんだけど、全然めずらしい感じがしなかった。 三浦友和の借金取りと、借金返済に困る大学生のオダギリジョーが、 2人で「東京散歩」をする話。 ロードムービーだと思って観ていたら・・・・・いやいやどうして。 ちりばめられた小ワザにくすっととしつつ、流れるままにだらだら見ていると、 意外にじわーっとくるラストに連れて行かれました。 オススメです。 いいっすよこれ。
丁度、うちの昨夜の晩ご飯が2日目のカレーだったんですね。 夕食後すぐに見始めて、映画の中でカレーが出てきて、 カレーを選んだあたりに妙に納得したりして。 ・・・ちなみにカレーにスパゲティはいまいちだったぞ。 悪いことは言わんからうどんにしとけ。 小泉今日子がまたこれが・・・いい感じでさー。 話し声の高さがいいんだろうな。 あと関係ないけど、私、娘と動物園にも遊園地にも行ったことがないんだよね。 もう中学生になっちゃったからなー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後の最後、エンドロールが流れる前に、少し暗転のまま音楽だけが流れるんです。 そしてエンドロール。 う~ん。よかった。 と浸ってるところに、暗転してすぐ立ち上がって捜し物を始めたダンナに 私も探すよう命じられてブチ切れ。 エンドロールは映画の大事な一部じゃ! そんな緊急性のない事でぶちこわすんじゃねえ! ・・・という言い回しはしませんでしたが。 もう二度と一緒に映画は観ないかも。