ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

フレキシブルアームホルダー購入

iPadをテーブルに置いて覗き込む姿勢じゃなくて、

顔の前に持ってくるアームホルダーを買った。

同時に、パソコンと同じピッチのBluetoothキーボードも併せて買った。

 

これでどうなるのかというと、

前を向いたまま文字入力ができるので打ちやすい。

肩が凝らない。

首が痛くならない。

 

まだダーーーーーっと打つには慣れないけれど、

格段に文字入力の環境が良くなった。

変換はWindowsAtokが1番好きだけど、

今のパソコンは動作が重くなってしまって、

打つスピードについてきてくれないので。

 

良いお買い物をしました。

1日1捨はまだ今も続いていて、

モノを増やすことにはすごく慎重になっているのだけれど、

これは生活の質を上げてくれそう。