ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

Windows10に大苦戦

新パソコンはWindows10なのだ。

新パソコンのセッティングに悪戦苦闘中である。

ある日突然にWindows10に変えられてしまった方々は

いかほどのご苦労をされたかと思う。

だって突然、いつも使ってるソフトが使えなくなったりするわけで。

ことにお仕事など一日たりとも止められない方々は

本当に大変な大事件であったろう。

こんなことならWindows7のバージョンを買っとけばよかった。

せっかく売ってたのに。

まあこれも10を買ってやってみたから言えることではあるけど。

Windows7の新品だったら、動きはサクサク、

セッティングは快適に進んだであろう。

入れられないソフトも出てこなかったし。

とりあえず文字を打てるようになったこと、

ここの書き込みがパソコンでできるようになったこと、

サクサク動くようになったことはめでたい。

(でもATOKは買い直しだ)

しかしながら、慣れとかいう問題じゃなくて、

Windows10よりも7の方が優れていると思う。

ちょっとリッチテキストドキュメントを使おうと思ったら

立ち上がりに時間がかかり、さらに情報の登録を求められ、

腹立たしいことこの上ない。

今、最も苦戦しているのがStargazer占星術ソフト)。

もう入らないかもしれない・・・。

こいつのためにWindowsから離れられないのに・・・。