ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「百円の恋」

安藤サクラ主演。 32歳無職、実家でテレビゲームをして過ごす女性が主人公。 出戻ってきた妹と壮絶な喧嘩をしたことで家を出ることになった。 深夜勤のアルバイトを始めて、ボクシングを引退する男と出会い、 ひょんなきっかけでボクシングを始めて真剣にのめり込んでいく。 なんかまっとうじゃないというか、 こういう人はどうしたらいいんだろうと思うような人が わんさか出てくる映画だった。 そんでところ構わずやたらタバコ吸う。 それにしても安藤サクラすごい。 すごい役者さんだなと思った。
百円の恋 [DVD]

百円の恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
主人公が、だるだるな生活とだるだるな腹回りから、 練習して絞って鍛えて、ついに試合ができるところまできて、 倒されても立ち上がっていくシーンには感じるものがありました。 上等な映画だと思います。 でも見ながら社会福祉関係や弱者に対する援助の難しさについて考えてしまったので、私はこの映画に向いてない。