ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ゴッドファーザー PART2」

Part 1 を見たら 2も見なければ。 というわけで2作目も見たんですけど、 私はよく分からなかったです。 200分くらいあって超長くて、 インターミッション(途中休憩)が入りました。 そんなことしなくても、 冗長なところを削って削って 120分くらいにすれば良かったのに。

コルレオーネ・ファミリーの成り立ちの話と、 1作目で跡を継いだマイケルの現在が交互に描かれます。

 

ーーーーー

 

マイケルは一日でも早く合法組織にしたいと頑張ってるんだけど、 仕事に頑張りすぎて家族サービスを疎かにしたらしくて、 家庭崩壊を招いてしまう。 そもそもあの奥さんは「姐さん」に向いてないような。 黙って仕事には一切口出しも興味も持たないとかいうなら それはそれだけど、そういうタイプでもないし、 最初からムリがあるよね~。

 

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
 

ちなみに若い日のビトー・コルレオーネを ロバート・デ・ニーロが演じているのですが 私のイメージの中のロバート・デ・ニーロと離れてて 見終わるまで気づけず。 さらに1作目のマーロン・ブロンドの親父さんのイメージが強くて 同一人物なのだと気づいたのが後半に入ってからだったという(苦笑)

ーーーー

まあそんな訳で、なんとか消化。

そして2作目にもレッツプレイベースボールは出てきませんでした。