ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

いぬのえいが」の第二弾。 1作目がいまいちだと思ったくせに2作目も借りて観る。 で、今度の方が私は好きかな~。 短編を集めたオムニバス映画なので、 それぞれ話によって内容も雰囲気も長さも違ってて それぞれ好きだったりそうでもなかったりするんだけど、 全体的にこっちのほうが見やすいと思う。 一番気に入ったのは一話目の中尾彬。 カフェで隣の席に座った女性が連れている犬の名前が「あきら」だというコメディ。 ラストは気の毒すぎるけど、「首輪がねじれるでしょ!」で大笑いしてしまいました。
犬とあなたの物語 いぬのえいが 通常版 [DVD]

犬とあなたの物語 いぬのえいが 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: DVD
あと、飼い主夫婦のダンナさんの方が若年性痴呆症にかかったエピソードで、 いろんなことを忘れて、自分がなぜ手に怪我をしているのかも分からない状態なのに 「ミサト(奥さん)も、ラッキー(犬)も、怪我しなかった?」 と、たずねるセリフにホロリとしました。 いろんな機能が落ちても、相手や周囲に対する思いやりや気遣いが残っていたら むくわれる気持ちになるかもしれない。 最終話「バニラのかけら」は ペットロスのお話。 このおねえさんには早く次の犬をお迎えして欲しいです。 優しい飼い主さんに譲渡を待つ保護わんこは大勢いるはず。 ーーーーー まあそんなわけで、 3作目はどんなかんじになるんでしょうね。 もちろん、作るよね?