ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ピアスの収納

引っ越すたびに、

ピアスをもっと便利にコンパクトに収納できないかなと思っていたのです。できたら運びやすくて、普段からそのまま使えて、一覧しやすくて。

いいのが売ってないかな、と探してたんだけど、なかなか丁度いいのが見つからないので、試作品をつくってみました。

 

002-20.jpg

 

ipodの入っていたケースに、とりあえず家にあったメラミンスポンジを切ってはめこんであります。

 

ぷすぷす刺すだけ。材料費100円。

メラミンで金が削れたらもったいない・・・と心配したけど、そうゴシゴシするわけじゃないからあんまり心配なさそう。そのうち別のスポンジに替えたい。

 

このまま運べて、軽くて、一覧できて選びやすく、ホコリがたからないけど見てキレイ。もう、これでいいかな。このあいだかなり減らした(売ってきた)から、まだケースに入ってるものをこちらに移しても全部入りそう。

 

あと問題は、ケースに入ってるやつをこっちに移したとして、そのケースに愛着がある場合はどうしようかな、という迷いかな。

たとえば一番最初に買った、そのピアスがしたいがために穴をあけた、4℃の、ゴマ粒より小さいダイヤの一粒ピアス。こっちに移した方が選びやすいけど、あの紺のケースも好きなのよ。