ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

みた夢の覚え書き

3~4日前にこんな夢をみた。

目を覚ました私がはっと気付いて自分の布団を剥ぐと、

ものすごい大出血をしている。

血だまりができててシーツが血の海。

どこから出血したのかは分からないのだが、

それがたぶん自分のものらしいという認識はある。

パジャマのズボンがグズグズになってる・・・。

・・・・という夢。

目覚めた時、少し身体が疲れてるとは思うけどさほどでもなく、

とりたてて気分が悪いわけでもない。

もちろんどこからも出血などない。

目が覚めてから、(うわ、なんか気になる夢だな)とは思ったが、

夢の中の私はパニックになるわけでもなく脳貧血も起こさず、

比較的おちついていたようだ。

気になるのでまた検索してみたところ、

血の夢というのもいろいろ解釈があるようで、

悩み事の解決というものから大出費や手術というものまで

これまた色々のようですな。

悩み事の解決だといいけど、

大出費とか手術はちょっとやだなあ。