ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ラブ★コン」

背の高い女の子と背の低い男の子のラブコメ。 気楽に観られるような、シリアス味の全くないのが見たくて選んでみた。 よくジャケ買いという言葉があるけど、表紙がとにかくカワイイ! 最近の小池徹平くんは社会派の硬派なのも似合うようになりましたが、 この映画(2006年の作品です)を作った頃はとにかくキュート☆ 本人はカワイイって言われるの、本当はどう思ってるのか分からないけど。 ストーリーはなんてことなくて途中でダレそうになった。 しかし最後まで見られたのは小池徹平だったことと、 全く本題に関係のないギャグがやたら豪華だったこと(笑) ヒロインのお姉ちゃん役に南海キャンディーズしずちゃんが出てたり、 個性的な人力車のアニキにつけまつげした田中要次が出てたり。 あとブレイク前の水嶋ヒロが出てて、メガネが似合ってて、 コミカルな役がけっこう良かった。 SKET DANCE をもしも実写にしたとしたら、 スイッチの外見って私のイメージではこんなかんじだなあ。
ラブ★コン (通常版) [DVD]

ラブ★コン (通常版) [DVD]

しかしですな。 小池徹平くんをきっかけにこの映画を見始めたのに、 映画が終わるころにはすっかり舞竹先生(谷原章介)のキザったらしさに 気持ちを奪われてしまうのだった。 いや~、谷原章介って、なんでああいうギャグがはまるんだろうなー。 一番笑えたな~。 ところでエンドロールにウエンツの名前があるんだけど・・・・・・どこで出てたの?