ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

うずうず

東急ハンズ渋谷店に行ってきた。

文房具売り場でメモ帳とB6のノートを買い、

あちこち、うろうろ見た末に園芸コーナーへ。

やっぱり好きね~。

わざわざこんなところまで来て苗とか鉢植えとか見なくても、

という気がするんだけど、なんだかやっぱりホッとする。

そういえば私、熱帯植物のいっぱい植わってる大温室も好きだったっけ。

お店の外側に、ハーブの苗が並んでた。

もうそういう時期なんだー、と思いながら眺めていたら、

ローズマリーのいろんな種類が並んでた。

マジョルカピンク(札幌で処分した)とか、花色の青が濃いのとか、

品種名をきっちり明記して数種類。

葉っぱの形や姿などが種類によって全然違う。

つい買ってしまいそうになる。

いかん。

これ以上増やしちゃダメだーー。