ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「誰も守れない」

「誰も守ってくれない」という映画を観たいと思っていたので、

その映画を観るのを前提で、連動して作られたドラマの「誰も守れない」を録画して観た。

佐藤浩市松田龍平がコンビを組む刑事モノ。

傷害事件の被害者とその家族の警備にあたるんだけど、

被害者の娘の美人精神科医がネットやマスコミで悪い噂を立てられたり、

刑事自身が襲われたりする、全体的にシリアスな話だった。

踊る大捜査線」の君塚良一が脚本だと宣伝してるけど、

観ての感想としては「踊る大捜査線」の君塚良一ではなく、

恋人はスナイパー」の君塚良一だと言ったほうが正確なんじゃないだろうか。

正直言って、娯楽として面白いとはあまり思えなかったんだけど、

この松田龍平はちょっと一見の価値ありだと思った。

いやー、トラネスのギターやってるレン(NANAの恋人)を、

この松田龍平に差し替えたいよ。

ホントに同一人物だろうな?

なんとなく、レンの頃には言っちゃ悪いけど親の七光り的なものを感じることもあったけど、

もうこの作品の後では誰もそんなこと言わないんじゃないだろうか。

きっと「へえ、松田龍平のお父さんって、役者さんだったんだ。で、何ていう人?」

って言われると思う。(もう言われてるかな)

そういうわけで、「誰も守ってくれない」(映画)も観たい。

けど、

・・・DVDが出るまで待ってレンタルでいいかな・・・。