ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

真珠の耳飾りの少女、再び。

真珠の耳飾りの少女のDVDをもう一度貸してもらって、
コメンタリーの字幕を出しながらもう一度見直している。

面白い!
面白すぎる!

一作で何度でも楽しめる。

洗濯のシーンなどはだいぶカットしたらしい。
「愛着のあるシーンでも観客には退屈だからね」
なーんて言ってるけど、
ファンは見たいよー。
映画館で上映するときはカットすればいいけど、
DVDは2枚組にしてカットした場面をバンバン盛り込んだ
長いバージョンを作ってくれたらいいのに。

でもやらないんだろうなー。
7~8分長いだけで緊張感が失われるとか言ってるし。

あーもうはまりまくりだ。
写真と解説と出典(この絵画はどこに所蔵されていてなんという名前か)を
のせたパンフレットがあればいいのに。

もう、すっかりマイブームです。
自分でも買っちゃおうかな。

それにしてもコメンタリー見て良かった。
グリートの生家の宗教も分かったし。

特典映像を見てね、っていうけど、どこにあるんだろう?