ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

初・かぎ針モチーフ

気温が下がってくると、毛糸をいじりたくなる。

以前からやってみたいと思いながらそのままにしていた、

かぎ針編みのモチーフを作ってみた。

私がかぎ針で知ってるのはくさり編みとこま編みだけ。

なので、長編みその他は教科書のうしろの方に載っている

基礎テクニックのコーナーとにらめっこである。

というわけでこんなかんじ。

016-30.jpg

いちおうカタチにはなった。

お手本と全然バランスが違うんだけど、なんでだろう?(笑)

まあいいや。

試作品1号というのはそういうものだ。

(ということにしたい。)

記号でいっぱいの編み図は、

最初見たときは目がくらむようだったけど、

ひとつひとつ、その通りにやっていけば、

なんとかなるものなんだなー、と思った。