ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ほくろ

顔のほくろ除去の予約を入れた。

なんか期待と不安で妙な気分。

パッと見た目の印象が変わるかな。

ほくろに気付いたのは高校生くらいの時で、

特にコンプレックスだったりするようなことは無かったんだけど、

あれから月日が経ち、少しずつ大きくなって直径2ミリ。

今ではお化粧のたびに邪魔。

いつかは取りたいかも、と思っていたけど、

よく考えたら東京に住んでる今がチャンスだと思って。

いざ取るとなると一抹のなごりおしさまで感じる。

わりと最近になって知人が八重歯を抜いていたことを知って、

チャーミングだったのになんてもったいないことを、

と残念に思ったことがあったけれど、

私のほくろもそんなふうに思ってくれる誰かが・・・・いないだろうな。

とりあえず、

少しは個人の特定がされにくくなるかな?

相手がこちらの顔を覚えるより先に、

こちらが相手の顔を覚えられる確率が上がると良いのだけれど。

ちなみに。

よせばいいのにモダンホラリーの教材にうってつけだと思って占ってみた。

結果はすごーく悪かった。(たぶん)

まだまるで自信のない占術なのであまり信じないことにする。

あまりに後味が悪いので何か結果の良いやつはないかと思い、

方位を見てみたら月と日の吉方位になってた。

よしよし。コレだけ信じることにしよう。