ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「カエテミル―インテリアのアイデアBOOK」

今度の家は前回の家よりも広いし、雪かき用品や灯油タンクを置く場所などが必要ないので、だいぶ空間に余裕があるのだ。あるはずなのだ。もっとすっきりするはずなのだ。

なんでスッキリ見えないんだろう~。

もうちょっと居心地の良い部屋にしたい~。 見た目もなんとかしたい~。 というわけで、こんな本を買ってみた。

 

 

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK

  • 作者: 川上 ユキ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本
 

インテリアの本なんだけど写真無し。

モノを減らす方向ではなくて、 「こう置くとスッキリ見えるよ」 「こう配置するといいよ」 みたいなアドバイスが可愛いイラストで解説されてる。

模様替えのアドバイスの本、といったかんじなんだけど、 なんというか、色がどうとかデザインは統一するとかより、 そういうことの遙か以前の片付けみたいな部分から アドバイスされてて、なんかやる気出た。

これを見開きの2ページ分ずつやっていったら、 オシャレかどうかは別として、なんとなく片付いた印象の お部屋になるのではないか・・・と思った。

 

そういうわけで、モチベーションアップ中。 ちょっとがんばってみる。 何日続くかは不明。(笑)

とりあえず今日はテレビの位置を変えてみた。