ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

めがね待ち

少し前にめがねを割ってしまって、今は予備のめがねを使ってます。

めがねは顔の一部です、なんて言うけどホントだね。

別人みたいだ。

だから予備のやつは「変身眼鏡」って呼んでる。

髪型から服からいつものやつが似合わなくなっちゃって、

ぜんぶ予備のめがねに合わせて変えるものだから、

ますます別人に。

壊れためがねは新しいレンズを入れてもらうように発注済み。

で、せっかくめがね屋さんに行ったのだからと、

その時に新しい眼鏡まで作ってしまった。

だから受け取りに行くと、2個持って帰ることになってる。

出来上がりが待ち遠しい。