ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「イースターパレード」

フレッド・アステアジュディ・ガーランド主演のミュージカル映画。 色鮮やかでカラフルで、一流のミュージカルシーンが堪能できます。 フレッド・アステアは軽やかで格好良く、 ジュディ・ガーランドは歌が上手でキュートで可愛い。 衣装や自動車などのデザインも見どころ。 特に個人的には看板の文字などの装飾が良いなあと思って鑑賞しました。 いろんな書体が見られて良かったです。 ストーリーについては・・・ あらすじとしてはまあ良いんじゃないの、って思うけど、 私には登場人物の男性二人に魅力が感じられなくて。 視覚的に美しい場面がたくさんあるんだけど、うーん。 女性側の言動が、「なんでそうなる??」って思っちゃって。セクハラが横行するわけだ。そういや昔のハリウッドでは女性に自分の意思があるとは思われてなかったなんて話があったっけ。雨宿りしてたら迫られるとこなんてキモいことこの上ない。これ、やっててジュディガーランドは「はあ?」とか思わなかったのかな。そういやジュディガーランドって子役の頃から過酷な働かされ方してたんだっけ・・・。
一番好きなシーンは、レストランの人がサラダの説明をするところ。