ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2018/03/20

きのうの「美女と野獣」の口直しに「ペネロピ」を見る。

美女と野獣」の未公開シーンに気持ち悪い場面があって頭に残ってしまったのを消すためだったんだけど、結局、本編にそれを上回るほどの魅力を感じなかった(私には、という話であって映画自体はゴージャスで、大好きな人は大勢いらっしゃると思う)、ということかもしれない。

というわけで「ペネロピ」、久しぶりに見返したんだけどやっぱり好きだ。

ちゃんと考えて選んだわけでは無くて、なんとなくで「ペネロピ」にしたのに、たまたまこの映画も結婚して呪いを解く映画だった。

初めて「ペネロピ」を見たときには母親と娘の関係や、初めての外の世界に冒険に出るところにも大きなウエイトを置いて見てたけど、やっぱりねえ、恋愛モノはこうじゃなくちゃ!!!ジェームズ・マカヴォイの代表作はコレよ!! でもなあ、そこだけじゃないのよ・・・なんだろうねえこの映画のぴたっと「コレよコレ!」って言いたくなるシーンがいっぱいあるツボの押さえ方は・・・。お気に入りの映画ってホントに宝物だね。お部屋のインテリアも好きだし色使いも好きだしジェームズマカヴォイに門を飛び越えさせてくれた人ありがとう。ウェディングドレスもすごく可愛いし、台詞がほんとに良く出来てる。いいわー。