ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

コスメ熱がやってきた2018

おとといあたりから、猛然とコスメ熱がやってきた。

もう分かっている。

これは逃してはいけない。

備忘録としてコスメ系を買うたびにブログに書いているが、

(メイクに使う系の化粧品は生活必需品じゃないしなあ)

なんて言っていると、あっという間に熱が冷めてしまう。

これまでのデータによると、せいぜい長くて一週間だ。

いつでも買えると思っていたら大間違いだ。私の場合は。

興味も関心も、いつでもあるわけじゃない。

いざどうしても必要だということになって、

選びにいくのが面倒なことといったら!

どれでも良いわけじゃないもん。

今回、ぜったいに買うと決めているのはチーク。

またチーク。

キャンメイクのパウダリーに満足して使ってきたけど、

表面が固まって付きが悪くなったので替える。

次もキャンメイクにしてしまうか、

もうちょっと一般的なところにするか、

いっそこの機会にハイブランドもいいな。

まだクリームタイプは使えるのでそれでつなぐ。

次の色はもっとブルベ夏に特化した色を。

あと、アイメイクは一切しないで来たけれど、

そろそろビューラーとマスカラを買い直すべきかと迷っている。

かつて挫折したアイラインも、もう一度トライしてみたい。

(そこまでいくかな)

がんばれ私。

次に降りてくるのは2年後だぞ。