ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「新・居酒屋ゆうれい」

「居酒屋ゆうれい」の続きを描いてるのかと思ったらそうじゃないらしい。

居酒屋の主人が舘ひろし

奥さんが鈴木京香

幽霊になって出てくる先妻が松坂慶子

まったく同じカウンター、まったく同じ照明器具で、

間取りから何からまったく同じお店なのですよ。

なのにですね、

なんだかこの店には行きたくないかんじ・・・。

先妻とそっくりな女が出てきて、

その女と居酒屋の主人が仲良くなるエピソードが

かなりの部分を占めていて、

全然違うお話になりました。

なんでこの映画作ったんだろう。

ーーーー

この映画で良かったのは松坂慶子

陽気な幽霊も、生きてるそっくりさんも、

松坂慶子がものすごーく綺麗で、

いろんな衣装で出てきて、

目の保養になりました。