ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「滝をみにいく」

ロードムービーだと聞いて俄然見たくなって、 見てみたら当たりだった。 ーーーーーーー 滝を見に行くツアーに参加した中年女性たち7人。 頼りないツアーガイドが道に迷い、 山道で待っていても帰ってこないため、 探しに行く組と待つ組に分かれたのだが、 アクシデントが起きて合流して歩いていくうちに そのまま道が分からなくなってしまう。 そのうちに日も暮れてくる。 食料を集めて火をおこし、 サバイバルするうちに彼女たちはお互いを知り合い、 徐々に打ち解けていく・・・・・というような映画。 見終わってから解説を見て知ったのですが、 全員オーディションで選ばれて、 演技経験のない方が複数いらっしゃるとか。
滝を見にいく 【DVD】

滝を見にいく 【DVD】

「女は40過ぎたら同い年よ!」 というセリフがありまして、とても気に入りました。 分かる気がします。 焚き火でキノコを焼いて食べたり 捜索隊を待つ間、大縄飛びをして遊んだり、 なんかとっても楽しそうだったんですけど、 もし自分だったらあんな体力は残らない (たぶん寒くて一睡もできない)だろうから、 タフだなあと思いながら観ました。 ーーーー あと、 気軽なハイキングでも、 ガイドのいるツアーでも、 ちゃんと遭難しても大丈夫な装備って必要なんだなあ、 と思いました。 滝を見に行きたいな。