ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ウォンテッド」

ジェームズ・マカヴォイ主演。 主人公を導く先生にアンジェリーナ・ジョリー。 主人公はごく普通のサラリーマンだった。 日常に不満たっぷりでストレスのたまる日々。 しかしある日、いつものドラッグストアで 突然謎の美女に話しかけられ、銃撃戦に巻き込まれる。 「あなたのお父さんは凄腕の殺し屋だった」 と告げられ、自分もその殺し屋組織に入り、 父の敵討ちをしようとするんだけど・・・ ・・・というような映画。 すごいアクション映画でした。 超スローになったり銃弾が曲がったり、 いろいろありえない映像を堪能できました。 都市の光の表現が美しいです。 トータルリコールが好きな人はきっとこれも好き。
ウォンテッド [DVD]

ウォンテッド [DVD]

で、大人になってしまった私には、 どうしても「中二病」という言葉がよぎります。 たぶん日本のコミックスに慣れた人はみんな そう思うだろうと思います。 でもアメリカとかヨーロッパとか他の国にいて 日本のコミックスやアニメの耐性がなくて さらに中二病なんて言葉を知らない人だと もっと素直に感情移入できるだろうなあ・・・。 巻き添えでいっぱい死んでそうだな、とか、 布の織り目で指令が来て、 何も背景を知らないままターゲットを殺すとなると、 その織機に入力する手段をジャックしたら 誰でも殺せる力を手に入れられるな、とか、 いろいろ考えていたら、終盤で驚きの展開に。 ジェームズマカヴォイ目当てで見たんだけど、 期待は裏切られませんでした。 もう次のジェームズボンドはジェームズマカヴォイで良くね?