ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ファミリー・ツリー」

ジョージ・クルーニーをもう一本。 妻がモーターボートの事故で昏睡状態になった。 主人公は先祖から受け継いだ広大な土地を所有し、 その土地を売る話が進んでいた。 医師から妻の容体は脳死状態だと伝えられ、 妻が残していた意思に従って延命治療は取りやめるため、 お別れしたい関係者を呼ぶようにと告げられる。 育児は妻にまかせきりだった主人公は突然、 不安定な娘たち17才・10才と向き合うことになり、 さらに妻が浮気をしていたことを知ってしまう。 いったい浮気相手はどんな野郎なんだ。 主人公は17才の娘とそのボーイフレンド(?)と 一緒に浮気相手を探す。 探し当てた相手は、なんと、 土地の売却を考えていた相手の関係者だった。 浮気相手に儲けをもたらすのも気が進まないし、 思い出の場所を巨大リゾートにするのも気が進まない。 主人公は土地の売却を取りやめると親族会議で宣言する。
主人公は王族の末裔なんだそうだ。 音楽も景色も服も建物も、全編ハワイ。 お話の中身は辛い内容が主題なのですが、 ハワイの自然とハワイアンミュージックのおかげで 殺伐とした雰囲気にはならずに見られます。 海がとてもきれい。 あと、お姉ちゃん(上の17才の娘)がいいね。 脚がすんなりしてて二の腕がほっそりしてて、 いかにもティーンエイジャーって感じがいい。 そんでお姉ちゃんの友達(?)の彼が どんなおバカかと思ったら、けっこうイイ奴。 見終わってから気づいたんだけど、 この監督の作品はけっこう見てるらしい。 「サイドウェイ」 「アバウト・シュミット」 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」 あとは「ハイスクール白書」を見たらコンプリートか。