ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「フィクサー」

ジョージ・クルーニー主演。 大きな法律事務所に勤める主人公は、 「もみ消し」など問題収束を担当して、 掃除屋などと呼ばれて高い評価をされていた。 しかし同僚の不始末をもみ消そうとするうちに、 同僚が暴露しようとした農薬会社の秘密に 巻き込まれて殺されそうになる話。

 

とにかく分かりにくい。 時系列もよく分からなくて混乱するし、 画面が切り替わった後の状況も 説明不足なんじゃなかろうか。 わざと混乱させて複雑さを出したかったのかな。

でも最後の対決シーンは素晴らしい。 この数分間のための映画。

 

フィクサー [DVD]

フィクサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
 

で、思ったんだけど、 あの奇行に走った同僚がもっとマトモだったら、 あんなにややこしくなかったのでは。 きちんと順序をふんで、 立ち位置を変えればよかったのに。