ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2015-10-14、今日でブログ10年。

このブログの最初のページが2005年の10月14日なので、

今日で10年になるようです。

こういうのの数え方がよく分からないのですが、

今日で丸10年経って、ここから11年目に入るということで合ってます?

寝込んで更新がゴッソリ抜けたり、

引越でネットにつなげなかったり、書けないことがあったり、

書きたいけど書いちゃいけない話があったり、

いろいろありましたが、おおむね素直に書いてきたように思います。

ここまで続いたのも、読みに来て下さる皆様のおかげです。

そなえつけのカウンターがどこまで正確なものかは、

はなはだ怪しいものではありますが、

仕事で仕方なくチェックしにいらっしゃる方を含め、

いくばくかの人数が表示されるのは励みになりました。

始めた当初は自己満足で書いているのだし読者ゼロでも、と

思っていましたが、来てくれる人がいるというのはありがたいものです。

2ヶ月ほど前に、「そうか、今度の10月で10年だ。」と気づいて、

その時点で記事数が950台だったので、がんばって書いて

ちょうど1000になるようにもっていきたかったのですが、

なかなかそううまくは出来ませんでしたね。

これからはもう少しペースを上げられるように意識してみたいと思います。

たくさん書いても荷物の重量は増えませんから。

目的もテーマも決めずに始めて、

続けていけば何か見つかるかと思ったけど

10年経っても決まりませんでした。

これからも、細く長く、ゆるく無理せず続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。