ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

ナイトミュージアム3作目。 秘密というほどの秘密ってかんじじゃないので、ちょっと日本語の表題と合わない気がするけど、そんなのどうでもよくって、今回も面白かったです。若干冗長なところもあるかな?私は2作目よりこっちの方が好きだな。 どっちも好きだけどね。 今回は大英博物館に行きます! 甲冑の騎士が出てくるんだけど、登場してきたときはすっごく格好いいのに話が進むにつれ残念な奴・・・。甲冑の中身があれだけ作り込んであるとは。甲冑ってなんか怖かったんだけど、これからは中身はあの人だと思うことにしようと思います。 一作目の「前任者」がこれほどの重要人物だったとは。そしてあんなに悪役扱いされてた館長が、今回は一役買ってくれます。さらになんといっても、一作目でまだ小学生だった息子くんが、すっかり大きくなって!
ヒュー・ジャックマンが本人役で出てきたのにはびっくり。 これできれいに完結したみたいです。 もう続編は作れないだろうなー。