ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

このあいだの香水

香水って、イメージがあるじゃないですか。

こんな女性をイメージしました、とか、

この場所にインスパイアされて、とか、

ブランドイメージとか、そういうの。

試香するときにはそれがとっても楽しいんだよね。

まずはベースになる香りが何なのか知って、

香水瓶のデザインを見て、それからイメージを読んで、

うわ~、どんな香りなんだろう~ってワクワクして、

それからクンクンしてみる。

この過程が楽しい。

しかし。

さて自分が使ってる香水を公表すると考えた瞬間に、

とんでもなく小っ恥ずかしいことに気づいた。

だって・・・イメージにギャップが・・・。

でもねー、

あんまり内容量が減らないうちに写真撮っとこうかなーと思って、

撮ったらやっぱりブログにしようかなー、って。

だって何年も経って読み直したときにその方が楽しいじゃん。

そんなわけで今日撮った写真。

このあいだ買った香水。

008-19.jpg

ブルガリの「モンジャスミンノワール オーエキスキーズ」。

75mlと50mlがあったけど、小ぶりな方が可愛いと思って50mlに。

フィレンツェの庭園の水と新緑をイメージして作られたのだそう。

甘くて爽やかな香りがします。春夏向き。

フィレンツェの光あふれる庭園ってところがまた

いいなあと思ったんだけど、

最後までどうよと思ったのはブランド。

ブルガリですよ?どこをどうしたって私から遠く離れた

一生縁の無い高級ラグジュアリーブランドですよ。

グラマラスで官能的なデザインは大人の色香をきわだたせる、

そういうヨーロピアンブランドでございますよ。

ブランド名、超似合わないんですけど。

まあ家でひとりで付けて楽しんでるんだから、

気に入った香りならなんでもいいよね?