ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

娘にコスメ

自分のコスメ熱は、ほとんど収束した。

今、娘が帰省してきてるんです。

それでこのあいだ買って、もうちょっと違うかな、と思った色を

娘に試してみたら、いけそうなんですね。それはそうだ。

昔の自分ならうまく使えたであろう色なのだから、

ことごとく奴に似合う。

口紅が、どんなの買えばいいのかよく分からない、

お化粧してみたいんだけど、付けてみるとなんか違うんだー、

と言ったので、売り場で、んー・・・って眺めて考えて、

これなんかどう?って付けさせてみると、一発で当たる。

「あ。これだ・・・。」って。

「もうこれ買おうかな」、と本人は言ったけど、

私としてはもう少し試してからでもいいと思ったので、

型番だけ控えて、また今度にすることに。

全体のバランスとか方向性とかもあるしね。