ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

CDが来た!(そしてリバウンド)

無理なダイエットはリバウンドをまねくと言う。 無理に所有物の処分を進めると、これまたリバウンドをまねくと言う。 今日、Amazonで頼んでたCDが着きましてね。
ダウランド:リュート作品全集 (Dowland: Complete Lute Music) (4 CD)

ダウランド:リュート作品全集 (Dowland: Complete Lute Music) (4 CD)

  • アーティスト: ダウランド,ヤコブ・リンドベルイ
  • 出版社/メーカー: Brilliant Classics
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: CD
4枚組っす。 でも後悔はしていない。 むっちゃ当たりだった! リュートというのは古楽器で、琵琶によく似ていて、 クラシックギターをもうちょっと渋く素朴にしたような音。 ダウランドという人は、バッハよりももっと昔の人です。 今年買ったダイニングテーブルの木地と良く似合う。 これを流しておいて刺繍やタティングレースをするのも気分がよさそう。 紅茶にも緑茶にも合う。