ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

今年のバレンタインはありません(^^)

今年はバレンタインデーがありません。うちには。

なぜなら受験まっただ中だから。

高校はもう授業がなくて、来たい人だけ自習室に来たり、

先生に記述問題を添削してもらったりしてる。

バレンタインを全く考えなくて良いなんて何十年ぶりだろう。

十代の頃は本来の意味でソワソワしてたし、

就職したら義理やお礼もあるし、

交際してる人がいるとそれなりにがんばらなくちゃいけなかったり、

結婚したらダンナがもらってきた義理チョコのお返しに頭を悩ませ、

子供がそこそこ大きくなってきたら友チョコなんて習慣ができて・・・。

だけど今年は、なんにも考えなくていい[るんるん]

こんなにすっきり楽なものだとは。