ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

弱虫ペダル

お気に入りのテレビドラマがあるって、すごくいいよね。 今のマイブームは、NHKの朝ドラの「ごちそうさま」と、 月曜深夜、じゃなくて火曜午前1時25分からのアニメ「弱虫ペダル」。 すごーくはまっちゃって。 朝ドラがお気に入りだと、朝の来るのが楽しみになる。 今は毎日リアルタイムで見てる。 朝15分、ちょっとだけなのがまた良いのよね。 「弱虫ペダル」は、リアルタイムで見られる時間じゃないので、 毎回ビデオに録画して見てる。 これまた、30分だけなのが丁度良い。 そもそもきっかけは、 このブログにnice! 押してくれた人のところにお礼に行ったら 「弱虫ペダル」の記事があってやたら面白そうだったので 録画してみたら大当たりだった、っていう流れなんだけど、 深夜アニメなんて、って思ってたのに、 なんとこれが今の一番のお気に入りになった。 DVDも出てるよ
原作は週刊少年チャンピオンに連載されてるスポ根少年向けコミック。 高校生の、自転車ロードレースのお話です。 私はアニメから入ったので、原作はどんなかんじかなと思ったら、 コミックスの方も好みの絵柄だし面白いじゃーないですか。 万人にオススメできる王道の爽やかスポ根なのに、 なんで放送が深夜なんだろう。 もっと普通の時間に放送してほしいよ。 最初の方の刊では歩道をママチャリで爆走しちゃうシーンがあるからかな? ちょっとダンナに見せたらダンナもはまった。 が、娘に見せたら顰蹙を買った。 たまたまやってたのが新入生歓迎ウェルカムレースのところで、 山の頂上に向かって急な坂道を上っていくシーンで、 「最後の激坂あと×××メートル!! 全力を出し切れ!! 」 「レースはまだ終わってない!!!」 ・・・などなどのセリフが、別のことのセリフに聞こえるらしい。 まあそうだよね。 っていうか、見てる場合じゃないよね。