ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ついに自転車買い替え

ついに自転車を買い替えました!

ちゃんと覚えてないけど、12年は乗ってる。

たいした手入れもせずに乗り続けて、

ベル→サドル→ライト→ブレーキなどと交換してきましたが、

このあいだ鍵を付け替えたときに自転車屋さんに

タイヤとチェーンも替えた方がいいけど、

そろそろ買い替えを考えてもいいかも・・・

と言われていたのです。

安全性を考えたら、ここらへんが潮時かな。

と思ってついに決心。

乗ってて急にチェーンが切れたり、

どこかポッキリいっちゃったらこわいでしょ。

自動車の時はびっくりしたもんねえ。

今回の家は前回・前々回の家に比べて、

自転車に乗りやすい地形+気候なので、

がんばって、いっぱい乗りたいと思います。

このあたりには、

いいかんじの神社とお寺があるのです。

そこにこの自転車でせっせと通ってみたい。

イメージするのは、いつぞやのテレビで見たB'zの稲葉さんのランニング。

手に500円玉をにぎりしめて走りに出かけて、

途中だか折り返し地点だかの神社におまいりするのだそうだ。

かっこよかったな~。

私もがんばろう。

そして体力と身体健全をお願いするのだ。