ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

納車

週末に、新しい車に換えた。

これまでの車が相当長かったので、なにか妙な気分だ。

前の車をお店において帰るときにはなんだか置き去りにするような、

さびしいような気持ちになった。

中古車とはいえ私たち家族にとっては新品同様の新しさで、

知らない機能がいろいろついている。

鍵は差し込まなくてもポケットに入れておくだけで開くし、

今回はついにカーナビがついて、いろいろ指図されるし、

夜になるとフロントガラスの内側で小さい赤い光が点滅していて

車が盗まれないように番をしてくれているらしい。

とても満足のいくお買い物だったのだが、

唯一の欠点は、スピーカーが2個しかついていないところ。

やっぱり後部座席にも欲しいので、これからつけなくちゃ。