ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「心の旅」

ハリソンフォード演じる敏腕弁護士が強盗に撃たれて脳を損傷。 多くの機能とともに記憶のほとんどを失ってしまう。 リハビリと家族の支えのおかげでかなりの機能回復を果たすが、 記憶は戻らないまま。 そして彼はかつて自分がかかわった裁判について疑問を持ちはじめる。 ・・・といった内容のヒューマンドラマ。 病院で目が覚めて、最初はぜんぜん言葉も出なくて歩けない状態から、 リハビリで自力で歩行できるようになり、言葉も出るようになり、 家に帰ってからは娘の助けで字も読めるようになるのです。 でも記憶がなくて、奥さんの顔も娘の顔も覚えてない。 そこから新しい関係を築いていくわけです。 奥さん役がアネッサベニング。 このねえ、アネッサベニングがすごーくいいんですよ~。 かわいい奥さん役をさせたら天下一品だと思います。 私が男だったらこんな奥さんがほしいです。 まるで記憶のない状態で、 この魅力的な女性があなたの奥さんですよ、 って言われたら超ラッキーだと思うけどなあ。 もっと喜んだらいいのに。 そんでもって娘がまたいいかんじ。 11才の娘が、たいして可愛がってこなかったのに あんなに優しくしてくれるなんていいよね。 そんで「家に帰るのよ。」って言われて着いたところが あんな大豪邸ですよ。 俺の人生、超ラッキーってカンジじゃないっすか? もっと過去の自分に感謝しろよと思いました。
心の旅 [DVD]

心の旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
あと全然関係ないけど、犬がかわいい。 あんな素敵な奥さんと、かわいい娘と、じゃれつく子犬がいたら もう他に欲しいものなんてないって気持ちになりそうだよね。 リハビリ施設の理学療法士さんがすごくいいかんじだった。 父のリハビリの時にも思ったけど、機能回復訓練のプロってのはすごいね。 いい仕事してるなあと思いました。