ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

つれづれ

意識してそうしてるわけじゃないんだけど、

どうも最近、冷蔵庫の中がいっぱいというかごちゃごちゃしてるというか。

あの日までは、冷蔵庫の中は週に一度はカラになるように

可能な限り使い切り、ほとんど調味料系だけになったところで

次を補充するように心がけてきた。

でもこのごろ、からっぽにするのがなんとなく不安になるようで、

なんとなく買いすぎてしまうみたいだ。

ーーーーーー

思い切って買ったデジタル一眼は、ほとんど毎日、無造作に使ってる。

毎朝おべんとうを撮るから。そういうなんということのない記録ばかりだ。

芸術性のかけらもありゃしない。

撮る対象はコンパクトデジカメの頃と変わりない。

mamiya-6 にしても、今のところ、普段よく通る道を撮ることが多い。

接写ができないので撮るモノが限られるということもあるけど。

意外に、あまりにも見慣れた場所というのは写真が残っていないもので、

これまでに引っ越してきて、住んでた家の写真を一枚も撮ってなかった

なんていう場所もぽつぽつあるから。