ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2011-04-03 覚え書き

スーパーやコンビニの棚にモノが戻ってきた。

ガソリンスタンドの行列も無くなった。

東京は日常が戻ってきたようにみえる。

昨日はホームセンターに行き、今日は期日前投票と電気量販店に行ってきた。

ホームセンターも電気量販店もお客さんがいっぱいでにぎわってて、

なんかこんな状況だってことを忘れそうだった。

でもよく見ると、災害用品の棚には商品が残ってなかったり、

店員さんが「乾電池入荷しました!!」って放送してたりして、

売れ筋商品にはハッキリ反映しているようだ。

自分の運転でホームセンターに行くのは目標のひとつだったから、

願いがひとつ叶ったなあと感慨深かった。

買ったのはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗濯用洗剤・水用ポリタンク・LEDミニランタン。

家電量販店にはデータの持ち出しに使えそうなものや、

モバイルノートを見に行った。

そしたら軽くて小さくてかわいいミニノートがいろいろ出てて、

欲しい!と思ったらOSがWindows7starterとかAndroidなのだった。

できることがいろいろ違うのだそうだ。

あとWiMAXのチラシをもらった。次に辞令が出たらこれかな。

シリコンウェハーの生産が減ってるはずだけど、

とりたてて末端の値段には反映してないみたいだ。

ちなみに今日の夜11時32分に牡羊座新月

木星と太陽と月がコンジャクションになって土星と向かい合う。

同じ牡羊座の初期度数では火星と天王星がコンジャクションしてる。